誰に似たのだろう

5月25日(月)晴れたり曇ったり

誰に似たのだろう

誰かが玄関に姿を見せると
トコトコと走り寄る
可愛い猫ちゃんですねといってもらって
あわよくば撫でてもらいたいらしい

大きな猫ですねといわれることもあるが
そういわれていることが分かっているかどうか
おとなしい猫ですねといわれることもあるが
文字どおり猫をかぶっているだけ
実はわが家にはもう一匹
もっと大きな猫がいて
こいつが臆病なやつで
人間の姿を避けてばかりいる

だが二匹になると
家の中を走り回ったり
取っ組み合いをしたり・・・
大暴れで
悪の限りを尽くす
お客さんに見せている姿は
全体のごくごく一部分でしかない

それにしても
ペットは飼い主に似るというが
この猫たち
誰に似たのだろう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:tangmianlaoren
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR