腕時計

7月25日(月)晴れたり曇ったり

 暑中お見舞い申し上げます。

 まだまだこれからも暑い日々が続くと思いますが、ご健康と御健筆をお祈りします。
 昨日(7月24日)は、病院に出かけたついでに、神保町シアターで「神保町シアター総選挙2017」の中から、「特集「一周忌追悼企画 伝説の女優・原節子」より」のうちの3本:『女であること』、『河内山宗俊』、『東京の恋人』を見ていたので、皆様のブログを訪問する時間が無くなってしまい、失礼いたしました。

腕時計

料理を運んできた
年配の女店員の腕の
男物の時計を見て
ちょっとびっくりした

今でも面影は残っているが
若いころはもっときれいだったはずの
彼女の
履歴を想像してしまう

彼女の身近で
時を刻んでいるのが
別れた昔の恋人から
貰った男物の時計だとすれば

思い出が 心の底に
ずっと 錨を下しているということだろう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tangmianlaoren

Author:tangmianlaoren
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR