薬、薬、薬

12月7日(水)朝のうちは曇っていたが、晴れ間が広がる。気温が低い。

薬、薬、薬

毎日を忙しく過ごしている人は
病気になると強い薬を飲んだり
高い注射を打ったりして
また忙しく過ごそうとしているらしい

若いころから怠け者で
病気になったらこれ幸いと
薬も飲まずに家で寝ていた

それでも年を取ってくると
一つ、二つと成人病にとりつかれ
朝は袋の中の
薬を出して、薬手帳とともに荷物の中に入れる

薬を飲む姿を見ている人は
薬の好きな人だと思うかもしれないが…
好きなわけはないだろう
戻れない昔のことを思い出しながら
1種類、2種類、3種類…とケースから薬を出して
水で飲み下す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tangmianlaoren

Author:tangmianlaoren
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR