日記(10月1日)

10月1日(火)曇り

 昨日の「2013年の2013を目指して」に間に合わなかった記事:
 買った本は15冊で、イタリア語の辞書を買っただけでなく、新書と文庫しか買わないという方針が崩れてきたのが問題。映画については、ヒッチコックの『裏窓』をTV(BSプレミアム)で見たのを書き落としていた。

 訃報を2つ受け取り、そのうち1件については葬儀に出かけた。こういう数は増えてほしくない。受け取った郵便は5通、親族から2通、元同僚から1通、友人から1通、小学校の同窓会から1通。

 ノートを3冊使い切った。これまでに比べると少ない。万年筆のカートリッジをウォーターマン(黒)4本、パイロット(黒)1本使う。前者が太い軸、後者が細い軸のものである。一方、ボールペンの使い切りは黒の0.7ミリが2本、ブルーブラックの0.7ミリが1本であった。

 ミニトトを2回あてて、これで当った回数は7回となった。サッカーの試合は依然として見に出かけていない。テレビでは時々見ている。

 酒類を飲まなかったのが14日であまり多くない。飲んだのが16日ということになる。紹興酒を2升4合、老酒をコップ21杯、ビールをコップ2杯、スタウトを3杯、シュタインヘーガー(ジン)を1杯、ワインをグラス1杯、デキャンタで1杯分飲んでいる。どうも酒を飲む量が増えているので気をつけなければならない。

 焼きそばを5皿、五目かた焼きそばを3皿、サンマー麺を2杯、排骨麺を1杯、餃子を7人前食べている。たんめん老人を自称しながら、焼きそばを食べることの方が多くなってしまった。はじめから炒麺老人を名乗った方がよかったかもしれない。スパゲッティ・ボンゴレを1皿食べている。

 京急の逗子線に乗って新逗子駅で降り、逗子市に出かけた。逗子線に乗るのは久しぶりで、新逗子駅を利用したのは初めてのことである。前回、逗子市にやってきたのは4,5年前のことであるが、その時はJRの逗子駅を利用した。

 今年もあと3カ月、2013年の2013を達成できるよう慎重かつ大胆に歩みを進めていきたいと思う。
プロフィール

tangmianlaoren

Author:tangmianlaoren
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR