1月1日

1月1日(火)晴れ

 8:20頃目を覚ます。家族で屠蘇を祝い、セブン・イレブン製のおせち料理をつつく。家族の高齢化が進むと全体に家事が億劫になり、こういうことになる。年賀状が64通届く。昨年の元日は63通だった。

 TVでサッカーの天皇杯の決勝戦を見る。柏レイソルとガンバ大阪のどちらが勝ってもいいようなものだが、柏のGKの菅野選手は横浜FCで活躍していたので、柏の方を応援していた。1-0で柏が勝ったのでまずまずよかった。それ以上に横浜FCが天皇杯で優勝する日がいつか来ることを期待している。フリューゲルスが天皇杯で優勝した思い出ばかりに浸っていてはいけない。

 アラン・ブラッドリー『水晶玉は嘘をつく』を読み終える。これまで読んだ本の感想・批評は必ず載せてきたが、この作品についてはまとまった文章が書けそうもない。

 1年の決意を書き記すというような大層なことはしたくないので、1日の主な出来事だけ書いておいた。あまり例年と変わりのない元日であったが、この平凡さがどこまで維持できるだろうか。
プロフィール

tangmianlaoren

Author:tangmianlaoren
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR